Melitta(メリタ)アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD 激安・最安値通販 [Melitta アロマサーモ JCM-561/T]

Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD
411845ZVNZL__SS400_.jpg
¥ 10,50059%OFF  ¥ 4,355 送料無料♪

◆Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TDのおいしさの秘密

510FTJWWKQL__SS400_.jpg

・味と香りをムラなく引き出す高温安定抽出。
豆のおいしさを引き出す90℃以上のお湯だけをバイメタルが感知。
規定の温度に達しないお湯は再び水槽に戻し、適温の熱湯だけをフィルター内に注ぎます。

・加熱の必要なし。フレッシュなおいしさ。
加熱保温の必要がないので、コーヒーが煮詰まりません。
飲みたいときに、温かく香り高いコーヒーがお楽しみいただけます。

うっかりスイッチを切り忘れても安心。
コーヒー抽出後、一定時間が経つと自動的に電源が切れるシステムです。
スイッチオフまでの時間はコーヒーメーカーの容量・機能に合わせて設定されています。

フィルターペーパーのサイズ表示。
「1×2」は1~2杯用、「1×4」は4~8杯用、ヨーロッパ仕様の「102」サイズは、リニアウニカシリーズ専用です。フィルターペーパーを購入の際には、ご注意ください。

すぐに使える、フィルターペーパー付き。
サンプルペーパーが5枚付属しています。 ※一部の製品は40枚入りです。

少人数から大人数まで、選べるサイズ。
1回に抽出することのできる杯数を表示しています。 ※1杯につき、125ccを目安としています。



ご注文はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD




◆Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TDの特徴

51Y6F4RG99L__SS400_.jpg

◆ステンレス真空2層式ポットでおいしさ長持ちステンレスポット

・5杯分抽出したての珈琲を加熱保温せず、ステンレス製真空2層式ポットに直接抽出しますので、珈琲が煮詰まりません。

・夏場のアイスコーヒーなどもご家庭の氷を直接ポットに入れられますので手軽に御作りいただけます。

◆安定した高温抽出でおいしさ引き出すバイメタル方式 

・あらかじめ水路を温めるうえに、最適な温度の熱湯だけをバイメタルが感知してコーヒーをドリップします。

・90度以下のお湯は再び水タンクにもどし、高温のお湯だけをドリップ。

・最もおいしい温度でコーヒーを淹れるための技術です。

◆オートオフ機能付保温ポットはレバー式の為、片手でラクラクカップなどに珈琲を注いでいただけます。

・保温ポットで保温する為、抽出後の電源は自動でオフされます。(約10分)

◆お手入れも簡単

・しずくもれ防止機能付ですので、抽出途中でポットやマグを外しても、しずく漏れ防止弁にて珈琲が出つづけることを防止します。

・ハンドル付フィルターですので、ペーパーセット部は簡単にお手入れできます。 

41X6YCG3WAL__SS400_.jpg

◆Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TDの仕様 

■カラー:ダークブラウン
容量:0.7L(2~5杯用)
本体サイズ:幅26.9×奥行15.2×高さ31.1cm
重量:1.7kg
消費電力:650W
付属品:ステンレス製保温ポット、ハンドル付フィルター、フィルターペーパー1x2、メジャースプーン 


ご注文はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





◆Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TDの口コミ

・以前は水槽が取り外し出来るのが気に入って魔法瓶メーカーのものを使っていました。ガラスポットを割ってしまい、このサイトで皆さんのレビューを検討し購入しました。
検討ポイントは(1)ポットがガラスでない(割れない)こと。(2)すぐ冷めない(不味くならない)こと。(3)煮詰まらない(ひどい臭いが出ない)こと。(4)価格がリーズナブルであること。の4点です。
1,2,3は以前の欠点でもありました。水が注ぎにくいとのレビューがあったので気になっていましたが、まったく問題ありませんでした。通常はミネラルウォーターをペットボトルから、水道水の場合はヤカンから注いでいます。
3ヶ月ほど使用していますが全て完璧です。特に(3)はその臭いと味が非常に気になっていた点なので救われた気分です。ポットの保温性能も皆さんのレビュー通り冬場でも3時間は入れたてと同じです。
期待以外の効能として、以前より味が良くなった点があります。以前はミルクを入れなければ(正直)飲めなかったが、今はストレートでも平気で飲めます。値段の高い高級品の味はどうなのか分かりませんが我が家ではこの程度で十分満足です。
値段はこのサイトが一番安かった。量販店での値引き(サービス)ポイント後、ネット販売(送料込み)より安い。
以上、全ての点で満足できる商品でした。

・一日中デスクにかじりついて作業する日は、朝から晩までコーヒーを飲んでいるのですが、さすがに毎回ペーパードリッパーで出すのも面倒なので思い切ってこのコーヒーメーカーを購入しました。コーヒーメーカーといえば、手軽だがまずい・煮詰まる・電気代がかかる・メンテナンスが大変 など良いイメージがありませんでしたが、このコーヒーメーカーに出会ってそれらはすべて吹き飛びました。

 まず肝心な味ですが、手でいれたときほど香りが立たないものの、味には大満足です。製品の特徴に「安定した高温抽出ができるバイメタル方式」という胡散臭い機能がありますが、抽出中、水槽の蓋をあけて見ると、スイッチを入れた直後のお湯がぬるい状態だと、くみ上げられた水がタンクに戻っていくのがわかります。そして水が十分加熱されるとドリッパーに送られていくのです。看板に偽りなしです。

 抽出後にドリッパー部を見てみると、まるでプロが入れたような、美しく膨らんだ豆の跡がありました。悔しくも、私じゃこんな上手にドリップできません・・・。正確な湯温管理と、絶妙な湯落としがこの味を作り出しているのだと思います。

 抽出が完了したあとならポットを引き抜いても全く液だれしません。これもうたい文句通り。豆の後片付けもハンドル付きのドリッパーを取り出して、中身をそのままゴミ箱にポイするだけです。ものすごく楽ちんです。

 そして一番興味があった真空ステンレスポットの保温能力ですが、これには本当にビックリしました。まず、入れた直後からポットの外側が全く熱くなりません。測ってみると せいぜい室温+4度程度です。 さらに手元のレバーを押さない限り、逆さまにしても中身が出ないため、小さなお子さんがいる家庭でも安心して使えると思います。入れた直後85℃だったコーヒーは、1時間後に75℃、2時間後に70℃、3時間後に60℃をキープしていました。詳しい計測結果グラフをカスタマーイメージに投稿したのでよろしければご覧ください。(補足:自動販売機で売られている温かい缶コーヒーの温度は約55度です。)抽出前に予熱し、多めに抽出してやれば4時間は十分飲めると思います。この保温力のおかげでコーヒーメーカーの欠点とされていた、加熱による味の低下(香り消失・煮詰まり)、比較的高い消費電力、そしてガラスポット破損のリスクが一気に解決されました。
値段も安く、自腹を切って会社に1台置いても良さそうです。

・ちょうど去年の今頃購入しました。
その当時はまだ新製品の範疇だったのか今の価格より2~3割くらい高かったですが、その値段でも満足しています。
コーヒーはさめない、ポットは割れない、オートオフ、片付けがかんたん。
それまで使っていたブラウンのアロマスターは何だったんだと(笑)
夜、コンセントに市販のタイマーをつないで朝適当な時間にスイッチが入るようにしておけば起き抜けに熱々のコーヒーが飲めます。

ちなみに別売ですが、TM-555マグも使えます(水位表示もあります)ので、一人用でしたらこれにダイレクト抽出してしまえばポットから注ぐ手間も省けます。

水は注ぎにくいですが、ペットボトルから注げば問題はありません(ペットボトルのミネラルウォーターで入れると味が変わりますが、この機種はその効果が良く出ていると思います)

値段のこなれてきた今こそ、絶対買いだと思います。少し濃いめに出ますので最初は試行錯誤が必要かも?

・2台購入しています。
シンプルにコーヒーを煎れて飲む。という事であれば、ベストかと思います。
値段も手頃ですし、保温性も良いと感じています。
また、2台目の際は、注ぎ状態が悪く、メーカーに問合せしたのですが、直ぐに交換対応して頂きました。
メーカーの姿勢も 大変良いと感じています。
手軽にコーヒーを。と思われる方には、お勧めです。


PR
朝起きが苦手な方に!スリープトラッカープロでスッキリ目覚めよう♪
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。